#192:新劇場版ヱヴァンゲリヲン(若干ネタバレ注意報)

早速観てきますた。
10年ほど前を大いに思い出した姉貴ですm(_ _)m

ネタバレとか入れるとBOTトラバが酷くなりそうな気がしないでもないですが。

久々に映画館に足を運んだわけですが…
初回が10時開演なので0940時着くらいの予定で行ったわけです。
流石に【νガンダムネームバリューは伊達じゃない!】って感じでしたねー
スタジオカラーも立ち上げ早々良い利益が上がりそうな気配で御座います。
着いた早々、入り口からもうカウンターまで行列作ってるわ、
グッズ販売所の行列はとぐろ巻いてるわで…
その上、10時開演分のチケットは既に完売しておりますとの館内放送(*´Д`)
全国初日動員数は何人になることでしょーかね?




・・・

・・















オンラインチケットって便利だね?
並んでもダメだった行列の中の人たち乙。

というわけで、スムーズに発券して初日初回上映を
8列目はえぬきドマンナカ特等席に入場しましたとさ。

とりあえず、ONAIR版や以前の大騒ぎしてた頃に見たことのなかった人は
コレを機に観てみるのも良いかも?
そのうちDVDレンタルも出ることだし。←ソッチカヨ。






以下内容バレバレ。




いや~、ウン。
内容的には最初のシンジ君がTELしてるところからTV版第五使徒ラミエル撃破まで。
つまりはヤシマ作戦のところまでですね。試作型ポジトロンライフル。
三部作編集ということみたいなので、大方予想していた部分まで進んでくれました。

中身の方はというと…ほとんどTVシリーズそのままでしたね。
原画から全て新規書き下ろしとはいえ…出口で文句垂れてた人多数でござりました。
セル→デジタルに変わって画質が良くなってたり、
劇場仕様で若干動きがスムーズになってたり、
若干の新規シーンが挿入されていたりするものの、
大筋としてはダイジェスト版ということでFA。
変更点が目立ったのは後半部分かな?
シンジ君の心理描写等が若干変更というかなんというか??
他はモノリスやらネルフマークやらリリスの仮面のデザインやらが変更されてる程度で…ブツブツ
最後には早くもアノ人が出てきてましたが。
歌は良いよね?

あとは、使徒のナンバリングが変わってる点が大きな変更でしょーか。
サキエル君が第四使徒で、以降シャムシエルが第五・ラミエルを第六。といった具合。
…未だに全使徒名がスラスラ出てくる自分の記憶力に乾杯(*´ω`)ノ旦
ラミエルがチョーカコヨクなってたのが【序】最大の見所じゃないでしょーかねー?
初号機もラミエルもメッチャ吼えてます。耳痛くナリソウダッタ

というわけで、今回の新劇場版ヱヴァンゲリヲン・序は、わざわざ映画館で観なくてもいいですね。という結論に。(ぉ
まぁ、伝染歌でも観て爆笑して来ようかと思って近場の劇場Web調べてたら
懐かしくてついウッカリチケット購入しちゃったわけですが…まぁヨシということで。

次回予告の方ではかなり派手な変更点が出て来ている模様なので、
そちらはオススメ出来る…かもしれません????
観た感じ、ガギエル(アスカ登場)~バルディエル(トウジ搭乗機撃破)までといったところのようです。
彼はやっぱり今回も南無ですか…?

それより、6号機ってなんですか??なんかちょっとカコワルカッタですよ?
でもまぁ、旧劇場版量産型とは違う模様なので、そこはチョットだけ期待。



そんなわけで、続きがいつやるのか調べてないので知らないわけですが、、、
時間が取れそうなら観てもいいかな~?と思った姉貴でした(まる)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第3使徒:サキエル(SACHIEL)

    Excerpt: 第3使徒:サキエル(SACHIEL)第壱話、第弐話に登場した。名前の由来はユダヤ・キリスト教伝承の「水」を司る天使・木曜日の守護天使・水の天使から。セカンドインパクト以来、15年ぶりに出現した使徒、サ.. Weblog: エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き racked: 2007-09-04 23:48